島より、盆栽。

宮崎県にある島の漁師が、盆栽、釣り、島での生活についていろいろ書いております。
 
 
プロフィール

yoshitoku05

Author:yoshitoku05
盆栽やってる島の漁師です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウント
にほんブログ村
盆栽、釣りのブログがいっぱいです
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ にほんブログ村 釣りブログへ
GyoNet (ぎょねっと)
釣りのブログがいっぱいです
GyoNetBlog ランキングバナー
シマノ ボトムシップ
現在使用中のボトムシップの購入はこちらからどうぞ
以上、釣具のポイントiショップ(楽天市場)
炎月 十六夜
おススメの鯛カブラ 炎月 十六夜です。
以上 十六夜60g 釣り具のポイントショップ(楽天市場)
シマノ タックル
現在使用中のシマノのタックルです
以上楽天市場
ジオターゲティング

ジオターゲティング
最新トラックバック

 


花梨、葉狩り。 

梅雨に入って、かりんの葉狩りをしました。

買ったばかりで葉がぼうぼうで今年はこのままか、、と前に載せたやつです。

120613_154935karin.jpg

まだまだいらない枝なんかがありますが、今年はこの辺にしときましょうかな。

にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ

花、香丁木。 

花盛りの、香丁木です。

120509_175953_edtuge.jpg

画像わりいなあ、、。

にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ

緑、かりん寄せ植え。 

前に載せた、かりんの寄せ植えです。

120509_175933_edkarinyose.jpg

前記事の画像は裏から、今回が正面です。

茂ってます。


にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ




続、かりん苗。 

前の記事の、カリンの苗です。

芽が出てきました。

120502_082420_edkarin.jpg

わかりづらいか、、、

動きのあるのはこいつだけ。

にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ

カリンの、苗木。 

かりんの、苗木(植木用)が売ってて、最近カリンがいいなあて思ってたのもあって買ってみました。

120420_131307_edkarinnnae.jpg

で、このままでは植木ということなんで、おもいきって切り分けてみました。

で、根の部分。それより上の根が少しの部分。その上の幹部分を指し木に、それぞれ鉢へ。

120420_133948_edkarinsasi.jpg

どうなるもんやら、、、。


ついでに、カリンをもうひと鉢購入。

120420_135336_edkarintyuu.jpg

なんだか植え替えもしておらず、枝も折れかけてる所も何箇所か、、。
もう少し早い時期に購入したかったが、、とりあえず今シーズンはこのまま様子見か。

にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
潮汐表
 
